萬来軒 尼崎市出屋敷リベル地下 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。


{EAB4DBEC-0CDE-4D41-8A74-A3542FE25FA0:01}

リベルの地下の中華屋さん。
本当に久しぶりに来た。
こちらの一押しはこの塩味の五目そば。醤油ベースでトロミが付くとチャンポンになるが食べやすさは俄然こちら。
野菜の量が適当でスープには炒めた野菜や肉の旨みが落ちる。
今日改めて思ったが本当に美味しい。
戻した肉厚椎茸がタマランチ。
今日の日替わりは前述のチャンポンに餃子とライスがついて750円、概ね上代べースなら1000円位になると思うのでかなりお値打ちではあるが如何せん量が多い。
ここでの定番はこの五目そばと天津飯。
天津飯のレベルはかなり高い、また行こう。