青藍 中央区谷町七丁目 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

{B6286F1C-62D7-4715-9CEE-98C884BB2B53:01}

{F85A10C2-C7FB-4A1A-9B63-A90834EA0B8A:01}

{2825E862-DC2C-49D6-836A-6F7DDD4242FB:01}


{2F3669D7-A055-4602-BF53-257AAB163C8E:01}

VDC及び歯科検診を受けに親会社へ。
渡りに船と相棒敬治ちゃんと街中ランチ。

今日は写真の酢豚ランチと海鮮炒めランチをシェア。野菜を沢山食べたいなら海鮮ですね、写真ないけど。
始めにサラダ的な前菜、今日はヨコワのタタキ。
これだけでご飯一膳食べられるなという逸品。点心が2品手抜きなしでホカホカ。スープは帆立と清湯に白キクラゲ。
酢豚はカリカリで酸っぱさ加減が秀逸でご飯が進む。唐辛子炒め系も食べたくなる味の組み立て。写真は無いが海鮮は豆鼓炒めでエビ、イカ、ホタテとハスなどの野菜。ハスメチャ美味しい。シャキシャキのホクホクという相反する食感が同居。
いま僕的評価千円一枚で一番お値打ちなランチです。
美味しい、シャレオツ、お腹いっぱい。
女性率が僕ら以外100%でした。
おっさんは美味しいモノを食べる為には躊躇しません。