カドヤ食堂 鶴見区今福鶴見 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

photo:01


photo:02



カドヤ食堂今福鶴見店いきました。旧店舗での営業とばっかり思っていたのであの鶴見区らしい一通だらけの集落に往生しました。大きな通り沿いに移転したのねそうなのねと車を停めて店内へ。なんとこちら並んでいません!半分ほどの入りでイゴゴチもよい。何よりヲタな人は少なく地元の方や工事関係者が普通のおひるごはんとして利用しているところが◎ 
狙いはニボトンというこちらオリジナルのメニュー。カドヤの煮干し清湯、背脂に太い麺これは夢だ。
出てきたビジュアルはジャンクだが背脂の甘味が出ていてとてもおいしい。太めの麺も少し柔らか目の食感でキングの平打ちを滑らかに美味しくした感じ。麺の量は普通の中華に比べると多いか少し残してしまいました。真面目に作ったものをジャンクにするっていう手法はある意味禁じ手ですね、本当に美味しい。ニボ次朗もそうですが僕は清湯+脂っけというアプローチが好きみたい。尾道なんてそ
うですしもんどの蔵出しも同様です。ジャンルとして確立するか?