暫寿司 阪神尼崎 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

photo:01



久しぶりの暫寿司の750円ランチ。
天一食べても680円なら小銭を足してこちら。
こいつに大きなアラの入った赤だしが付く。

寿司屋さんにはやはりヒエラルキーがあると思う。
回転寿しが底辺で数寄屋橋二郎な頂点でしょう。
回転寿しから脱するとそこに有るのはまずシャリの旨さ。
回転寿司って肝心の『酢い』が足りません。シャリは機械が作るので一粒一粒の結束が曖昧でお醤油つけると崩れたりもしばしば。

最近はほぼ午前中でとんずら外出の為会社の近所で食べるのが久しぶり。

自転車で尼崎までくると選択肢はありますが歩いて行ける範囲に美味しいところは有りません。
まさに出屋敷ダイエット。