塩元帥 尼崎市武庫之荘本町 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

武庫之荘に住んでいる人はどこに住んでるの?と聞かれると『武庫之荘』という。
photo:01


その武庫之荘の塩元帥は残念ながら本店より美味しいと僕は思う。
今日はちょっと硬かった。体調なのか塩気もきつく感じたので△
サービスごはん半分もらったが多い。
ラーメンを最後まで美味しく食べる為
ライス頼んだら百叩き、宣言します。



最近好みの傾向はある程度太くなると弱柔らかめ、細くなると限りなく硬目がが好み。こと茹で加減において
麺晢は完璧。最後まで美味しく食べられる茹で加減。