なかむらうどん 丸亀市 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

街中の弟子店に向かうと
photo:01


何たる!誠に勝手!
あの仕切りの悪いうっとしいおっさんの顔が浮かぶが彼は実はタダの従業員。中で打っているのがなかむらの大将の実弟中村さん。

まあ兄貴の師匠店に行けば良いのです。

photo:02


まずは釜玉、半分残してだし投入は上級者の証。
チュルンチュルンのグミ麺、谷川と双璧です。
まえは弟子店の方が好みであったが今日はこちらの方が好印象。

次はヒヤヒヤ。
photo:03


小麦の味がめちゃくちゃ濃くグミグミ。
photo:04


さあ帰るか。