なか卯 かき揚げそば 広島県呉市新広 | 飲んで食べて滑る。

飲んで食べて滑る。

普段はサラリーマン、冬もやはりサラリーマン。食べ物と趣味であるスキーと波乗りの日記です。
最近ホームブリューを始めました、美味しいビールは吹田にあり。
お客さんのアポイントより定休日の確認。

photo:01


かき揚げうどんは前からあったがなぜかそばは無し。
出てきたものをみて納得、だしがうどんのそれとは変えています。
流石なか卯と言うべきか。

こだわり卵を注文して『中に入れてください』と僕。『すいませんが出来ないんです』と店員。かなりイラっとしたがそこはマニュアルチェーン店、ぐっと堪える。
熱いだしで若干凝固した白身は諦め卵の殻で黄身だけすくいだしに落とす。
やはりこの卵は美味しい。
揚げたてのかき揚げはだしを吸い黄身を絡める。
一味を忘れた残念。