オシャレは第三者の目が必要だと思う | 合言葉は【トライ&アップ】全ては経験値!ネガティブ脳「私なんて」をポジティブ脳「私だからできる」に変える【引き寄せ術】

合言葉は【トライ&アップ】全ては経験値!ネガティブ脳「私なんて」をポジティブ脳「私だからできる」に変える【引き寄せ術】

スキルは山ほどあるけれど、「あり方」が分からず超ネガティブだった私が、今やラジオパーソナリティーとなり毎日ライブ配信するまで変化できた理由とは?トークセラピーコンサルタントがお届けします。

アロマテラピー・グルーデコ®︎・ユリシスドンネ、
滋賀守山おケーコ・バイキングTea-Factory奥山弓子です。

今日はファッションについての記事です。
先日の同行ショッピングレポート!

場所は『アウトレット竜王』
{35B71388-D583-4109-91AA-EE7F4120CBD8}
ついに!同行ショッピングの日が参りましたラブ
こちらはもちろん生徒として、です(笑)

学生時代に何処かのセミナーでパーソナルカラー(その人に似合う色を見つける)を見てもらい、
20年ほど前にも妹がカラーコーディネーター&講師をしていたので、パーソナルカラーを見てもらいました。

自分でも勉強したいと考えた事もありましたが、それ以上にやりたい事があったので気持ちは休止。

でも最近、何だか似合うと感じる色に違和感をもちだしました。

そんな時、イベントで知り合ったファッションコーディネーターの真理さんに、本を読んで気になっていた骨格診断(骨格や肉付きによって似合う服を選ぶ)をお願いしました。

結果はウェーブ。
女性らしさとかフェミニンがキーワード。

そして先日、スッキリしたいので(笑)パーソナルカラーを見ていただきました。
{14C46F91-4204-4602-AC12-16F22666072F}

{4D9C554D-BA57-414C-A871-6345C2E164F9}

すると!
ベースがサマーで差し色ウィンターという、今まで思っていたものと反対の結果にびっくり
実際にサマーやウィンターの色を合わせてみると、「しっくり来るわ〜」。
もう、笑うしかない。

クローゼットの総入れ替えか?(笑)

でも、スッキリしましたぁ。
そのため最近のお買い物は、探す色味が変わりましたよ。

そんな中、せっかくだから先生に私に似合う服を見ていただきたいと思い、同行ショッピングをお願いしました。

取っ替え引っ替えってこの事です(笑)
{7BBAA486-9748-422F-A4B7-8E9D259E48EF}

その詳細はこちらをご覧ください。
分かりやすいですよ〜。

次は春夏シーズンにお願いする予定です。

ちなみに当日、予算内で買えた服達はまたご紹介いたしますね。
ホンマに全部欲しかったえーん

第三者の目の重要性をひしひしと感じた一日でございました。

真理先生、ありがとうございましたおねがい



Tea-Factoryへの
お問い合わせ、お申し込みはこちら

初めての方は必ずご一読ください



Tea-Factoryのホームページ ☆☆☆
(現在更新準備中です、ブログ内容が最新情報となります)

アロマテラピーレッスン
・アロマ検定2級対応&クラフト講座☆☆☆
・アロマテラピー検定対策講座☆☆☆

今流行りのレッスン
・はじめましてグルーデコ®︎ ☆☆☆
・グルーデコ®︎認定講師講座 ☆☆☆