ご覧いただきありがとうございますピンク音符

衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

今日はヘナ染めのことピンク音符
 
サムネイル

​ヘナ染め歴は10年以上です笑ううさぎ

 

 

ぽってりフラワーヘナ✖️黒=2回

 

ヘナで白髪を染めました飛び出すハート

 

2日間に渡って染めています。

2度染めというやつです。

 

1日目‥ヘナ

塗布して1時間放置。


ヘナは黒髪は染まりません。

白髪の部分がオレンジに染まります。

 

このままでも良いのですが、

わたしは黒にしてしまいます花



2日目‥インディゴ(アイ)

塗布して15分放置。

前日のオレンジの部分が黒に染まります。

 

インディゴは長い時間置くと

髪が硬くなるような気がします。

なので、15分です。

 

 

溶き方は

まずは粉を振るいます。

50度くらいのお湯で

マヨネーズくらいの硬さに溶きます。

髪に塗っていきます。

サランラップを巻きます。

指定の時間放置。

 

100円ショップのもので

ヘナ専用に用意しています。

 

↑第一工程 振るってます笑ううさぎ



↑この写真は部分染めした時のものなので

量が少なめです。(ヘナ)

 

 

振るったり、溶いたりが面倒な感じですが

慣れてくるとそうでもないです。

 

 

なんとなく綺麗に染まったら 

それで良しとしていますおとめ座

 


適当でも良いことは適当に…ルンルン



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星数秘術的今月の過ごし方

 

ふんわり風船星数字と仲良くなりませんか?