ご覧いただきありがとうございますピンク音符

衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

今日は数字のことピンク音符
 
サムネイル

数字から連想したことを

勝手気ままに書いています笑ううさぎ

 

ふんわり風船星数字の『9』について徒然と…

 

数秘術では、数字の『9』は

上の円(マル)に智慧(知恵)が

詰まっていると考えます。

 

今日は

私が読んだ書物からなのですが

 

智慧には

 

『神智』しんち

『妙智』みょうち

『叡智』えいち

『才智』さいち

『奸智』かんち

 

の5つの智慧があるそうです。

 

image

 

『神智』

最高の智慧で普通の人には得られない

特別な人が神様から受ける智慧のこと。

 

『妙智』

観音妙智力、仏智などとも言い

神智が男性的、妙智は女性的なのだそうです。

 

『叡智』

懸命な人が表す智慧で

単に智慧というのは

これを表すことが多いそうです。

 

『才智』

表面だけの浅智慧のこと。

愚智、鈍智と言い換えることもできるそうです。

 

『奸智』

邪悪な智慧、悪智慧のこと。

 


そして…

良い智慧ほど深く

悪い智慧ほど浅いそうです。

 


良い智慧を身につけていきたいですね赤薔薇

 

image

 

 

今日は数字の『9』について

思いついたことを書いてみました赤薔薇

 

 

シリーズ、次回は数字の『10』ですスター

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

ふんわり風船星前回は『8』でした。