ご覧いただきありがとうございますピンク音符

衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

今日は食費のことピンク音符
 
サムネイル

​一ヶ月の食費はこんな感じです笑ううさぎ

 

夫婦は同志。
夫の為には頑張りませんバイキンくん

 

ぽってりフラワー食費✖️2千円=ちょっときつい。

 

我が家の食費は

1日、2千円と考えて

一ヶ月 6万円。

 

それにプラス

お米と調味料などで約1万円。

 

一ヶ月、7万円くらいの予算にしています。

 

が…たいてい

6万円台で収まります。

 

購入は普通の大手スーパーのみ。

 

image

 

外食は、ほぼほぼしません。

 

たまーに外食する時は

夫が出してくれます。

 

家族は夫と大学生男子。

 

ご飯以外の

副食系も要りますし

 

ほとんど国産。

調味料とかにも拘ったりしている割には

 

周りの同年代のお子さんを持つ方との

話と比べると、安いのかなと言う印象です。

 

image

 

 

正直、物価も上がって

1日、2千円ではきついんですけど

 

じゃあ、どうしてできているのかと言いますと

 

私がほとんどお肉を食べないのと(粗食)

 

大学生男子ともなると

家でご飯を食べない日もたまにあって

 

その時は、夫了解の上、

節約してお金を使わず調整しています花

 

image

 

 

子供が食べないとなると

作る気が失せてしまうと言うのも本音ですおとめ座

 

 

夫の為には頑張れない私ですおばけくん

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

鉛筆家計簿はこれ、110円也。

 

 

​読んで頂きありがとうございますニコニコ

 

 

ふんわり風船星数秘術的今月の過ごし方

 

ふんわり風船星数字と仲良くなりませんか?

 

 

ブログ村🌸に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ←ポチッとお願いします。
応援して頂けたら嬉しいです飛び出すハート