ご覧いただきありがとうございますピンク音符

衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

今日は梅仕事のことピンク音符
 
サムネイル

息子が

炭酸で割って飲むのが好きなので

 

毎年2キロの梅を使って

梅シロップを作っています。

 

ぽってりフラワー炭酸✖️夏のお楽しみ=梅シロップ


今年も届きました飛び出すハート

 

毎年同じ『彩り屋』さんにて購入。

 

今年は暖冬のため梅が不作だと聞き

慌てて注文しました笑い

 

無農薬の南高梅です。

 

価格はだんだんと上昇。

どうしようか迷うくらいのお値段です(・_・;


しかし、

息子が楽しみにしているし

いつもの所の方が安心なので。結局…


 

今年は価格を

『秀・優・良・格落ち』と分けて

設定されておられ

 

私は『秀・優・良 3種混合』

というのをお願いしました。

 

『優・良2種混合』はもう少し安かったのですが

間に合いませんでした。

今は『3種混合と格落ち』のみ残っているようです 


まずは洗ってヘタを取り

 

 

袋に入れて冷凍します。

 

冷凍すると早く漬かります。

 

風味が落ちると言われていますが

『そうなん…?』という感じです笑ううさぎ

 

 

とりあえず、冷凍しておくと

自分の都合の良い時に作れるので

慌てないでよくて、助かります音符


 

 

梅干しも美味しいです。

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

鉛筆過去記事。

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼