ご覧いただきありがとうございますピンク音符

衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

今日はおうちご飯のことピンク音符
 
サムネイル

エネルギー的に
その土地でとれたお野菜を

食べるのは良いそうですクローバー


ぽってりフラワーお散歩✖️飲食店🟰地産地消

 

近くの和食の飲食店。

 

お店の前で店主が作られたお野菜を

販売してらっしゃるんです。

 

時々、食べにも伺いますが

 

この日は

通りすがりで、えんどう豆を買いました。

 

 

これで税込で200円。

 

安いのか高いのかは分かりませんが

 

その土地でとれたお野菜には

その土地で暮らす人に必要な

エネルギーが宿っているそうですキラキラ

 

さっそく、豆ご飯を炊きましたピンク音符

 

お豆は後入れレシピです。

 

 

お米に

昆布とお塩とお酒を入れて炊飯。

 

 

 

ちょっとお豆が少なかったですが

多いよりは良しです笑ううさぎ

 

美味しくいただきました飛び出すハート

 

 

 

ご飯には『発芽玄米』を入れています笑い



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

​読んで頂きありがとうございますニコニコ