衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

今日は頂いたもののことピンク音符

 

 

ぽってりフラワー春の頂きもの。

 

たけのこを1本頂きました飛び出すハート

 

まずは

茹でて、あく抜きです。

 

糠は

近くのお米屋さんで分けて頂きました。

 

↑ちょっとお水が少ないと思いこの後足して茹でました。

 

 

茹で汁と共に冷ますこと数時間。

 

翌日、

たけのこご飯にしました。

 

やっぱり水煮のたけのことは

風味が違いますね目

 

とても、美味しかったです

 

image

 

 

旬のものとはいえ

自分では買わなかったと思います。

 

そう思うと、下さった方へ感謝です。

 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

本当は…。

 

頂いた時、ちょっと疲れていて

『あく抜きとか、手間がかかるよなあ…』

なんて、思っちゃったんですよね。

そんな私をお許し下さい付けまつげ

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

​読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

ブログ村🌸に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ←ポチッとお願いします。
応援して頂けたら嬉しいです飛び出すハート