衣食住、私、数秘、仕事、お金、etc.
いろいろな内容でお届けしています音符

 

今日はハンドメイドのことピンク音符

 

ぽってりフラワー何も考えない時間

 

かぎ針編みをしている時間は

無心になれるので好きです。

 

一番最初にかぎ針編みをしたのは

小学生の時。

 

母から教わりました。

 

昔は、大きな作品も作ったけど

今は、もっぱら小物オンリーです。

 

これはかぎ針編みで作ったドイリー飛び出すハート

編み図は人から頂いたもので

どなたの考案されたものか分かりません。

著作者さま、ありがとうございます。

 

 

このドイリーは一番のお気に入りで

色を変えたりして、何枚も作っていますが

右↑の色合わせが一番の好み花

 

コースターとしても使ったり。

 

ドイリーとしても…。

image

 

編み糸はハマナカさんの

フラックスCを使用しています。

 

リネンが80%以上入っており

若干張りのある質感が好きです花

 

 

これ↓は職場で使っているシュシュ…鏡

 

私が適当に編み図を考えました。

 

濃いめの紫です。

 
もはや、なんなんか分からん笑

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

🌸ハマナカ フラックスC

 

🌸ルームフレングランスはルカスさんの。

     水晶入りで浄化効果ありです。

   高いので今は使っていません爆笑

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

​読んで頂きありがとうございましたニコニコ

 

ブログ村🌸に参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ←ポチッとお願いします。
応援して頂けたら嬉しいです飛び出すハート