ご訪問ありがとうございます気づき


大好きなおうちご飯おにぎり


それは…

ご存知、舞茸ご飯。

 

我が家は舞茸だけご飯です飛び出すハート

 

材料はお米と舞茸だけ。

 

舞茸は

ご飯一合で一袋、三合でニ袋使用。

 

炊飯器に

お米お出汁を入れて(いつもの加減)

上にほぐした舞茸を置いて炊飯します。

 

塩は、やや多めが好みです。

足りなければ、

炊き上がってから足すことも‥。

 

ご飯をあまり必要としないおかずの時など

ご飯が進まず残っちゃいますよね。


それが予想される時


ご飯だけでも食べられるようにするため

炊く事があります。

 

 

追加の一品にしても

舞茸だけを買えば良いので

経済的な負担も少ないかとウインク

 

美味しくて、

簡単、節約メニューです。

 

🔴ブログ村に参加しています
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
ポチッと応援、嬉しいです飛び出すハート

おすすめ簡単レシピ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

私が考えたレシピではありませんが

簡単、美味しい、節約、

3つが揃ったおうちご飯ですナイフとフォーク

 

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜

 

最後までありがとうございましたニコニコ