初挑戦❗️❗️


主に夏に履いている
紺色の麻素材の
ロングスカートのように見えるガウチョパンツ

色が褪せてしまって。

でも、デザイン的には気に入っているし

まだまだ履けそうなので
染め直す事にしました。

きちんとした所に
お願いしようと思ったのですが

前から
染色に興味があったという事もあり

調べていくうちに
自分でやりたくなってきて爆笑

こんなの購入しました


ベルダイロン プレミアムダイ ブラック



繊維用の染料です。

調べによると

麻は染まりやすく意外に簡単。

初心者は黒色に染めるのが失敗がない

という事でしたので、
紺色から黒色へと染め直しますウインク


手順はこんな感じ↓
端のほう濡れていてお見苦しくすいません。


お天気の良い日に挑戦してみますね。

また、報告します🙋‍♀️

きれいに出来るかな〜。



ベル前回記事

今日もありがとうございます🎀。