1月13日は施設の新年会でした。

 

このところインフルエンザ蔓延で新年会が縮小されたり、わたしがなんとなく気が向かなくて見に行かなかったり・・・久しぶりの新年会でした。

 

4つのユニットから入所者たちがホールに集まっての新年会

スタッフたちの出し物でなごやかに。

 

甘酒やお菓子が入った福袋が配られ、おみくじも引いて。

 

 

ミキサー食用のお菓子(ゼリー)とお餅(きなこ & あんこ)

味見をしたらお餅はとろとろ、きなこが香ばしくておいしかった♬

母も気に入ってしっかり食べました。

 

 

スタッフの獅子舞

頭を噛んでもらうと縁起がいい? ご利益がある?

母も噛んでもらいましたが・・・

 

 

母はまったく我関せず爆  笑

 

でもきっといいことがありそう・・・ウインク