藤原紀香さん | 着物を着て2回倒れたからこそできる・栗東市 しんどくない「着付師 紫紅」のブログ

着物を着て2回倒れたからこそできる・栗東市 しんどくない「着付師 紫紅」のブログ

私は成人式と結婚式の前撮り時に着物を着て気分が悪くなり、倒れてしまいました。
着物は私にとって苦しくてしんどいものでしたが、だからこそ着付師になったのだと思います。2023年5月に乳がんと診断され、8/1左胸全摘手術をしました。

藤原紀香さんのトークショーに行ってきました❣️


アメブロでたまたま紀香さんの記事が

目に飛び込んできて、実は講演の1週間前に申し込み。

運良く、予約が取れて行ってきました❗️


NHK文化センターHPより


結構間近で拝見することができて

本当にお綺麗💖✨✨✨✨

スタイルもめっちゃいい❤️


女性が見ても、憧れる女性。


なのに自然体で、飾らないところが

また良い。


・美や健康を保つためにしている事

・毎日のルーティン

・温活の話

・愛之助さんとの話

・「愛」とは…

などなど


ここでしか聞けない貴重なお話をしてくださり、

本当にファンを大事にされているんだな〜と

感じました。


私は前から5列目の席だったのですが、

ちょうど2列目に座ってらっしゃる方が

今日お誕生日で、その方へ会場の私達と

紀香さんがHAPPY BIRTHDAY🎂を歌うというサプライズ💖✨✨✨


私の誕生日じゃないけど、目の前で紀香さんが

自分のために歌ってくれてる錯覚になってしまうほどの感動❣️


後ろの方とも触れ合えるように、入場の時にも退場の時にも会場をくまなく歩いて回ってくださったり、私達のために手書きのメッセージカードを書いてそれをプリントして配ってくださったり❗️と。


人間的にも、とっても魅力のある女性だと感じました。


それが、外見の美しさとともに

魂の美しさとして、光り輝いていらっしゃる❗️


圧倒的に女性ファンが多いのもわかる。


最後に、私達へのメッセージとして

「今、生きていることに感謝」

という事をおっしゃっておられました。


残りの人生は、どれだけあるかは誰にもわからない。

だから、一生懸命「今」を生きる


日々、私も感じている事をおっしゃっておられました。


華やかだけど、元気でパワーもある。


そして、お忙しい中とても頑張って毎日を過ごされている印象を受けました。


20代の頃、大好きで「紀香バディ」も買って持ってた私。


さらに美しく輝かれている紀香さんに

お会いできて、楽しくためになるお話も聞けて

行って良かった〜💕


P.S

お昼ご飯を食べ損ねたので、帰りにホテルのカフェでお茶をして帰る時に、聞き手をされていて

紀香さんや愛之助さんとも親交のある和粋伝承人の島田ちかこさんに偶然お会いする❗️


さすが、着物の着こなしがこなれていて

素敵❣️

「トークショーはいかがでしたか❓」と

お声をかけていただけて

「とても楽しかったです❗️」と私。


「素敵なお着物姿ですね」と最後にお声をかけていただき、

「ありがとうございます😊」とご機嫌で

帰りました〜❣️


島田ちかこさんも、所作がとても美しく

和髪もご自分でセットされているとか✨


写真が🆖だったので、残念でしたが…

お二人ともとってもお綺麗でした。



はるな愛さんからのお花❣️


紀香さんも、赤いドレスを着てらっしゃいました。私も今日は赤の気分だったので、赤い着物に。


さあ、また明日から頑張ろ‼️と思える

トークショーでした。


私も「表現」する身として

紀香さんのお話は、とても勉強になりました。


ありがとうございました🙏