元の木阿弥  | 肺がんⅣ期 制限された我が命

肺がんⅣ期 制限された我が命

平成29年2月に小細胞肺癌との宣告を受け、4月から抗癌剤治療を始めました。
自覚症状は、空咳が出るだけで日常生活及び運動には支障がありません。
しかし、100歳まで生きる目標はどうも駄目のようですので、生きてる限りは精一杯楽しく生きたいです。

ダイエットをしようと、三年前から散歩・ランニング・そして自転車としてまいりましたが、結局成功したのは一年前から始めた自転車でした。
           
   最大体重  最小体重   平均体重
3月 73.8Kg     72.4Kg     73.18Kg
4月 72.8Kg     71.1Kg     72.22Kg
5月 72.5Kg     70.2Kg     71.04Kg
6月 70.0Kg     68.7Kg     69.50Kg
7月 69.1Kg     67.5Kg     68.3Kg
8月 68.8Kg     67.5Kg     68.2Kg  
9月 69.0Kg     67.2Kg     68.4Kg
10月 69.1kg      66.5kg      67.9kg

去年の10月まで統計を取っていたのが上記の表ですが
8月頃より停滞が見られ、やる気が失せた状態でした。
しかし、自転車に興味を持つようになっていましたので
走ることは、以前より多くなっていきました。
その内に、体重が意識せずとも徐々に減り始め、現在では
目標体重の65kgより少ない、63kg台が出るときが
あり、今では64kg台で安定しています。

これ以上痩せると貧相に見えるのと、ズボンが全てサイズが合わなくなりそうです。
ここらで、ダイエットをストップしたいです。

 

上記の記事は、今年の2月に書いた日記です。(日記サイトで公開)

 

三連休は、病院から外泊許可を頂き自宅にて静養しています。

 

台風一過、朝の散歩に行って一汗をかきましたのでシャワーを浴びる

 

前に、体重計へ・・・・・・・・・!!!!!!

 

癌を告知されてから、約8kg 体重が増えています。!!!!!

 

病気に戦う体力増強のため、思い切り食べてきましたが、少しは

 

控えたいと思います。(笑)