7月1日(月曜日)

昨晩、雨は少なかったが強風が吹き荒れていました。

朝、起きるとドラセナの枯れ葉が飛んでいたり、ペチニア類は花がボロボロ。

幸い、ナス、ピーマン類は昨日支柱を立て紐を張り、枝をしっかり結束して置いたので被害なくて良かったです。

 

昨日枝豆の収穫をしました。

今年の枝豆はポット蒔きで発芽不良で苗も少なかったし、

植えた場所もブドウの木の下だった事もあり生りも悪かったです。

カネコ種苗の「湯上り娘」です。

 

 

一昨日の収穫

トマト、ナス、インゲン、ピーマン、甘長唐辛子

 

 

昨日の収穫

トマトがマタマタど~んと、ピーマン、甘長唐辛子

枝豆はとても美味しかったです。

 

 

頂きもの

毎年お中元が届く愛媛の素麺。

 

ご近所さんが「いつも野菜等頂いているのでお礼です」とお茶を下さいました。

お返しにトマトど~んと差し上げました。