6月25日(火)

昨日も今日も30℃超えの真夏日でした。

今朝、主人が「スイカがダメになってしまったよ~」と。

5本中2本のスイカが萎れているのです。

(マダーボール)

ショックです。(>_<)

 

 

暑さのせいか? 水捌けのせいか? モグラのせいか? 

あまりの暑さなので日中は寒冷紗被せておいた。

根元にはモグラ対策で木酢液を掛けておいた。

 

左の萎れていないものと比べれば一目瞭然、

右のスイカは根元から伸びている弦全部が萎れている。

 

最初に着果したスイカは6月2日なのでまだ23日しか経っていないのに。。。。。。

 

 

収穫記録です。

23日の収穫

ダイコン、インゲン、ジャンボピーマン初採れ

 

昨日の収穫

 

残っていたトウモロコシ最終。

ナスも少し

 

 

トマトがどっさり採れたので友人2人にお裾分けしました。

 

 

今日の収穫


 

又又インゲン、なす、トマト

 

 

雑記

今日は色々ありました。

実は町から高砂夫婦の記念写真を撮影しますので福祉会館まで来て下さいとの通知あり。

それに主人には米寿の記念写真もと。

日時と時間指定だったので一応正装して出かけ、写真撮ってきました。

出来上がりは敬老の日にお渡ししますとの事。

その後、主人が免許更新手続きに行くからと同行。

視力検査が気になっていたけれど、何とかパスしホッと。

途中ドラッグストア、食品スーパーに寄ったりして帰宅。

暑い日の外出は疲れました。

 

 

 6月26日追記

スイカ2本は完全に枯れました。