5月21日(火)

今日も暑かったですね。

当地でも最高気温27度になりました。

ピーマン類とナスの苗が大きくなっているので定植しました。

加工用トマトも

 

植え地は既に準備して置いたので其処に植えつけました。

 

手前からピーマン(亰波)、甘長唐辛子(甘とう美人)、

ジャンボピーマン(とんがりパワー)

 

 

こちらは甘とう美人、パプリカ(赤と黄色)

 

奥にカゴメから頂いた加工用トマト(凛々子)

 

 

そしてナスは今年もコンテナ栽培です。

10号の鉢に消毒済の用土を入れて植えました。

接木苗の千両二号2鉢

 

こちらも接木苗(長ナス黒陽と黒秀)

 

 

今日の収穫

トウモロコシ、アスパラ、インゲン

インゲンが沢山採れたのでご近所さんにお裾分けしたら、

お返しにワカメドッサリ頂きました。