4月23日(火)

今日は曇りでした。

膝の具合も良くなったので種まきしました。

 

準備してあった畑に色々な野菜種をほんの少しずつ蒔きました。

5列の穴あきマルチにニンジン、カブ、大根、ホウレンソウ、小松菜そしてサラダ春菊

 

蒔いた所を撮るのを忘れて寒冷紗被せてしまいました。

 

どれも古種ですが、今晩は雨が降る予報なので発芽期待です。

 

 

こちらはハウス内の様子です。

 

2月8日に蒔いたハウス内の野菜はどんどん大きくなっています。

 

ブロッコリーも頂花蕾が見えだし、キャベツも結球始め、レタスは今日初採りしました。

 

インゲンも弦が伸びています。

手前のキュウリはいじけていましたが、

少しずつ復活し、数本収穫済みです。

 

カボチャも大分伸びてきたので弦を誘引しました。


小さな実も着果していました。


雌花も咲いていたので交配しておきました。

 

 

昨日の収穫

アスパラガスと絹サヤ、イチゴ少々

アスパラガスがどんどん採れるので今日は肉巻きでたべました。

 

今日の収穫

球レタス(エクシード)を初採り、

サニーレタスはどんどん消費しないとトウ立ちしそうです。

三つ葉とアスパラガス

 

 

オマケ画像

モッコウバラが最盛期です。(4日前に撮った時は5分咲き位)

庭の真前に黄色い小花がひしめき合いながら良い香りを放っています。