521()

昨日ハウス内のイチゴを撤収して落花生を植えました。

年末からずっと少しづつ収穫しながら食べていたイチゴも

とうとう終わりになり、撤収しました。【宝交早生】

苗取用に2株だけ残しました・

 

そしてその跡地に落花生を植えたのですが、手抜き栽培です。

露地の落花生畝に先日捕植した残り苗ですが、

いちごの植穴を少し掘り返しそこに苗をうえたのです。

一応4畝で28株です。

肥料は取り敢えず液肥をかけて置きました。

後は追肥で対応予定です。

 

尚露地の落花生は恵みの雨で元気いっぱいです。

 

 

一昨日の収穫

スナップエンドウは最後の収穫で撤収です。

グリンピースも採って3度目の豆ごはん作りました。

 

 

昨日の収穫

最後のイチゴ

トウモロコシの2番果は収穫しないのでヤングコーンとして収穫。

八宝菜に入れて頂きました。

 

紫玉ねぎを試しとりしたが、一寸早いですね。

ソラマメはソロソロ固くなりそうです。

メロンも残り3個になりました。