先日せっかく梅田に行ったので、帰りにオシャレ高級スーパー「成城石井」✨に寄ってみました。(この表現がお上りさん笑い泣き

 

そこで美味しそうなサラミを見つけたので、じゃぁ明日ピザにする?ってなってチーズのコーナーを見ていたら、豆腐でできたチーズ風のものを見つけました。

 

娘は乳、卵のアレルギーがあって市販のピザは食べられないので、今までも家でピザ生地をこね(HBがね口笛)、チーズはイ◯ンで売ってるココナッツオイルで作ったもので代用していました。

 

使いかけでシワシワ🙇‍♀️

 

美味しいと言って食べていたけど、そもそもチーズの味を知らないのでそういうもんだと思って娘は食べていたと思いますえーん

 

うーん、豆腐のチーズ?なんか豆腐っぽい味がするのかな?どうなんだろうね、って売り場で買おうかどうしようか悩んでいたけど、値段見たら普通のチーズの方がよっぽど高かったので、じゃぁ買ってみようか(現金ねグラサン)って買って帰り翌日作ってみました。

 

 

 

 

 左が娘の豆腐チーズ,右が私たちの。

 

一口味見させてもらったけど全然豆腐臭さはなく、今まで使っていたココナッツオイルで作ったチーズよりもこっちの方がチーズに近い食感と味でした。

 

最初味が分からないので今までのココナッツオイルのチーズを乗せた時のような感じでバババーっと散らしちゃったけど、結構塩味が強かったのでもう少し量を調整すれば良かったみたい。でも意外に美味しくてびっくりしました照れ

 

お豆腐でできたチーズなら私のもこっちにしたほうがいいかしらと思ったけど、糖質は高かった💦脂質は低いけどね。

 

 

糖尿病でコレステロールも高い人はどっちがいいんでしょうね汗

 

今までもチーズを使う料理の時は娘の分はココナッツチーズで作ってたけど、これからは豆腐チーズにしようウインク

でもイ◯ンには売ってないだろうな。

あ、ネットひらめき電球

 

売ってました。(https://item.rakuten.co.jp/seijoishii/4974168101519-q3/?iasid=07rpp_10095___ez-ly41v9ef-5b-f0a94205-6501-4419-be81-37399a4da07e

 

送料がねーチーン

 

やはり何かの用事で梅田に出た時に買ってくるのがいいかもね。 もう少し梅田にも出かけるようにしよう音譜


相模屋、この前の豆腐麺も美味しかったし、そういえばよく買っているおだしやっこも相模屋だったわ。

デザート系もいろいろあるみたいだし、我が家にはありがたいメーカーだわ🙏