あ〜、もう少しで終わるところで書いてた記事消えたーえーんえーんえーん

はぁ〜、もう1回書くかチーン

 

いや、ここ3日間、毎食お昼が違っていたのでね、ちょっと書いておこうかと思ったのよ。

で、細々書いていたんだけど、大幅に端折るね。

 

 

まず一昨日のお昼ご飯

 

一昨日は、朝突然友達から電話がかかってきて、京都の大丸で知り合いが個展開いてるから見に行こうって誘われて、急遽京都まで行ってきました。


急なことだったので下調べもしてないし、時間もなかったので大丸の中で食べようってことになり8階のレストラン街に行きました。

京都の大丸は初めて行ったけど割とフロアが小さめで、8階のレストラン街も8店舗?くらいしかなく、その中で糖尿病でも食べられるお店となったら2店舗に絞られ、まあここでいいか(失礼あせる)って入ったお店が大正解。

 

あまり期待せずに食べ始めたので写真撮ってなかったからお店情報載せちゃいます。

 

 

サラダおかわり自由なんだけど、自家製野菜でとても新鮮。パリパリシャキシャキでプチトマトも甘くて、トッピングにナッツ類かけたらシーザードレッシングとよくあってて、もうこれだけで何回でもおかわりしたいって感じなんだけど、メインも副菜の小鉢もどれも美味しくて、こういうお店が近くにあったらいいのにねって友だちともども思いましたよ。

 

糖尿病の人には強くお勧めだし、普通にすごく美味しいので皆さんにもお勧めです。

 

 

昨日のお昼ご飯

 

昨日は主人があまり食欲がないからグラノラちょっとだけ食べるっていうので、わたしはこの前スーパーで見かけてこんなんがあるんだって買っておいた豆腐麺を食べることにしました。(一人前しかなかったのでねグラサン

 



豆腐麺って言うから、なんか柔な感じで箸で持ち上げたら切れちゃうんじゃないかと思っていたけど、結構しっかりしていて切れることなく啜れました。

普通の麺みたいなコシはないけど十分麺として成立していますし、喉越しいいです。



私は付いていたスープがあまり好みではなかったけど、ポン酢やゴマだれでぶっかけそうめん風にして食べても美味しい麺だと思います。

ほんと、低糖質の食材たくさんあって助かります。

 

 

で、今日のお昼ご飯

 

今日は主人が「ここに行ってみたい」と言い出したので行くことにしました。

FBで流れてきてとても美味しそうだったので行ってみたいと言うんだけど、ここ前にも行ってるんだよね。

美味しいお店だから異存はないけど、前に行ったことあるよって言っても全然覚えてなくて、いつも新鮮な気持ちでいれていいね(棒読み真顔)。

 


​ご飯は1/3程度食べました


ここは中央卸売市場仲買直営のお店で海鮮が新鮮でお安いので人気です。

ここも載せておこ。

 

 

 

関西方面に来ることがありましたら、ぜひお寄りください。(お店の回し者じゃないよウインク

 

 

そんな3日間のお昼でした音譜