昨日は母と主人とでザファームユニバーサルに行ってきました。

 

以前の記事

 

 

 

土日は混むしランチの電話予約もできないので、本当は今日(月曜日)行くつもりでランチも予約していたんだけど、今日は雨予報になっていたので,雨の中車椅子の移動はちょっとしんどいなぁと,月曜日のランチをキャンセルして日曜日に行くことにしました。

 

5月の気候の良い時期で天気は快晴晴れ絶対混むのは目に見えていたのでお昼ご飯は家で食べて向こうではお茶する感じで出かけました。

 

案の定駐車場も混んでいて行ったことのない上の方の駐車場に停め、主人と母がお店を見ている間にレストランに行って予約受付機に入力。この時点で32組待ちガーン

 

でもいろいろと見るところは多いし、以前は紙の用紙に名前を書くシステムだったからいつ呼ばれるか何度もチェックに行かないといけなかったけど、今回デジタル受付になっててスマホからあとどれくらいか見られるので楽にあちこち見て回れて時間を有効に使えました。

 



業種としては園芸店なんだろうけどちょっとした植物園というかテーマパークのようで、綺麗なお花や珍しい観葉植物、多肉植物や園芸用の小物など見ていて楽しいし飽きることはありません。

 

いい感じで見ている間に待ちがあと3組になったところでレストランに行き、どれにしようってメニューを見ていたらすぐに呼ばれてテラス席に案内されました。

 

程よい気温で風も心地よく、この時期はテラス席がいいですね音譜

 

デザート系は甘くて当たり前グラサン

こんな時に低糖質とか言ってられないし誘惑的なメニューの写真に抗うことはできませんよねてへぺろ


それでも一応プリン系なら糖質低めかなと思って焼きプリンを頼みました。

 

表面が焼き付けてあってパリパリのカラメルが、少しオレンジ風味の硬めのプリンと良くあってとっても美味しかったです飛び出すハート

 

園芸店の中のレストランなのでスコップにフレンチフライが盛ってあったり、スプーンがシャベルの形だったりしてお店のコンセプトが徹底しています爆  笑

 



 

母は紫陽花と多肉植物が欲しいと言っていましたが、いろいろありすぎて紫陽花は決めきれず、多肉をいくつが買っていました。




私たちも行っても見るだけで満足して、数も多いのでどれにしようか迷って結局何も買わずに帰ってくることが多いです。

なので、また買いに行こうってなって、でも買えず無限♾️ループにハマります🤣

 

 


焼きプリン食べた後🟠の血糖値

スパイクにはなってるけど思ったほど上がりませんでした口笛



しかし今日母と出かけるのでグラノラと新玉ねぎのステーキ食べた後エアロバイク漕がずに出かけたらガーン

 


今までの最高値です。

245でまだ矢印上向きなのでもっと上がっていたかも💦


やっぱり食後のバイクは効いていたんですね。