今日は花曇りのお天気です。

 

昨夜あまりにも目が痒くて、寝落ちしそうになると痒みで目が覚めるということを繰り返していたので、今朝眼科に行ってきました。

 

それに、掻きすぎたせいか、眼球が腫れているような、眼圧が高くなっているような気もしたのでね。

 

 

近所の眼科さんは全然混んでおらず、誰も待っている人がいませんでした。

このコロナ禍ではありがたいけど、人気がない=あまり良くない?なのかな?ってちょっぴり不安もニヤニヤ

 

以前も行ったことがある眼科さんだけど、今風じゃないと言うか、あまり患者目線ではない感じで、先生もちょーっとイケズっぽいグラサン

 

結果、左目が特に炎症がひどいということで、両目の痒み止めの目薬と左目用の炎症を抑える目薬2本の、計3本を処方していただきました。

眼圧は正常、少し白内障が出てるけどまだ大丈夫とのことでした。

 

 

痒み止めは1日4〜5回、炎症を抑えるのは1日3回。

なので、8時、12時、16時、20時、24時の5回と9時、15時、21時の3回にするか(超めんどい笑い泣き)、3回のも8時、16時、24時に差すようにするか、でも合わせちゃうと、1つ差したら2、3分あいだ空けないといけなくて、そういう時の2、3分ってけっこう長いのよね。

 

どうしよっかな、って言ってるうちにもう16時だわびっくり。とりあえず今日のところは今3つ差そう。

 

 

汗汗汗

 

はい、差しました。

 

 

 

話は前後するけど、今朝眼科に行くって主人に言う前に、主人が「今日ファームユニバーサルとかいうとこに行く」と言うので、「行く?」じゃなくて「行く。」だったから誰かと行く予定にしてるのかと思ったら、一緒に行こうと言うことだったえー

 

滅多に自分からどこかに行こうということをしない人だったので誘い方が変。

定年になって時間ができたから、昨夜検索していたみたいニヤリ

 

なので、眼科で炎症起こしてると言われたので、綺麗なお花でも見て目を癒そうと思って行ってきました。でも花粉症的には良くないかもあせる

 

 

 

大阪の茨木市にあります。

 

 

私たち、あまり出かけないので近辺にあっても全然知らないんだけど、こんなとこがあるんだったら子供たちが小さい時に連れてきてあげれば良かったって思いました。

 

イチゴ狩り

摘みながらその場で食べるイチゴ狩りじゃなく、摘んだのを買って持って帰る方式でした。

 

何も事前情報なく行ったので、並んでる人がいるから並んでみようって並んでたら、いちご狩りの列で↑そういうことでした。

 

私たちは待たずにそのまま入れましたけど、本当は予約した方がいいみたいです。

 

プチ植物園みたいな感じで花や観葉植物やガーデニングの用具なども売ってました。

 

 

 
 
レストランでランチ
先に受け付けしてから、待ち時間でいろいろ見て回るといいですよ。
私たちは50分待ちでした。12時10分に受付して1時に呼ばれました。
レストランもナチュラルな感じで落ち着きますし、接客も良く、美味しかったです。
 
帰りにイチゴパフェtake outしようと思ってたのにsold outでしたびっくり残念えーん
 
 
 
買ったのはブリキのジョウロと木の皿といちご。
植木はよく考えてから次回にしようということで買いませんでした。
 
意外と近かったのでちょくちょく行けそう音譜音譜
 
 
 
 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)