前回膨らみがイマイチだったので、反省点を踏まえつつ再度挑戦ニコニコ

 

今回はサッカーママさんが紹介されていた本を購入しまして、その本のレシピで作ってみました。

 

簡単で美味しそうなレシピがいっぱい

 

今回はアルミの型を用意して、しっかり材料を計り手順も間違いなくできたはずグッ

 

 

 

で,出来栄えは?というと、型からこんもり盛り上がってふんわりしたいわゆる王道の、サッカーママさんが作るようなシフォンケーキにはなりませんでした😭

 

 

でも、言い訳させてもらうと、本の方も盛り上がっておらず平たい感じなのでそういうレシピなのかな?っていうのと、そもそも私の型が20cm(本のレシピは17cm)と大きいので生地が全然足りず、型に流し込んだ時点で少なガーンってなりました。

 

思い返せば,昔この型でシフォンケーキ作った時は卵6.7個使ってましたからね。卵3個じゃ全然無理でした。

 

次は卵6個でやってみるか、小さい型を買うかニヤニヤ

 

卵6個はきついよな〜あせる小さい型買ったほうがいいかなぁ汗

こんもり膨らんだシフォンケーキ作りたいなーラブラブ


 

🧅 おまけ 🧅




楽天スーパーセールで、めっちゃ安い爆笑って10kg衝動買いしていまいました。

あちこちお裾分けするにしてもこれからしばらく玉ねぎづくしのメニューになりそうです😅