今日はいい天気、春ですね〜(@大阪)🌷🌷🌷

庭に出て香りを吸い込んで「春の香り〜飛び出すハート」ってうっとりするんだけど、花粉症の私、庭に出て一呼吸したらそそくさと家の中に入ります。

花粉症になってから、思いっきり春を楽しめなくなって悲しいショボーン

 

なので最近はお散歩には出かけず家の中でエアロバイクを漕いでます。それもサボりがちですがあせる

 

前回のクリニックで値が下がったって喜んでいたけれど、あちこちの糖尿病ブログを読んでいると、決して安心できる数値では無いことに気付かされて、浮かれていたことを反省ダウン

 

でも反対に糖尿病ブログなのに、「え?こんな甘いもの食べて大丈夫なの?」って思う記事もあって、それぞれに自己管理しながら食べていけばいいことなんだろうけど、驚かされたりゲッソリ

 

怖がりすぎかなぁとも思うし、リブレとか穿刺とかの血糖値測定器を使って、様子を見ながらどこまでなら大丈夫っていう判断ができるようになれば、そんなに怖がらなくてもいけるのかな。

 

前にクリニックの先生にリブレのことを聞いたら、それは薬を飲んでいる人が使うものだからと言われました。

 

自分でネットや薬局でも買えるみたいだし、どんな感じで血糖値が推移しているのかも知りたい気はあるけど、そこまでしなくてもいいかなと思い直したり、痛そうだし、悩ましいです。

 

クッキー ドーナツ ピンクマカロン メロンパン 

 

材料が無くて作れなかったお菓子、翌日に作りました。

楽天スーパーセールでもパンやらクッキーやら買ったので、冷凍庫にいっぱいです。

 おやつが豊富で嬉しいウインク


bikkeのバターロール美味しかったです照れ

低糖質のものは美味しくないって思いこんでいたので,あまりの美味しさにびっくりでした。


🧵 ハサミ 🪡 ハサミ 🧵


最近家に籠っていることが多いし、またまたミシン熱が再燃してきて、ネットを見たり手芸屋さんを覗いたりしていました。


 4年前

↑この時結局ミシンも在庫切れが続発していて、欲しいと思ってたミシンが買えなかったこともあり、そのままになっていました。

 

周期的に何か作ってみたい熱に浮かされて、この時も前のミシンが使えると思ってフェ◯ッシモで「リサラーセンの袋物の会」みたいなのを注文したんだけど、結局ミシンが壊れてて使えず尚且ついつものことながら早く継続を切らなかったので、いっぱいキットが溜まっていたんです。(フェ◯ッシモの罠⇦罠ではない、自分のミス😓)

 

で、それを作らなきゃなぁっていう思いがずーっとあって、それに加えて今は着物のリフォームをしてみたいっていう気持ちがムクムクと芽生えてきて、ミシン欲しいなぁってなっていたんです。

 

モールで偶然閉店セールをしている手芸屋さんがあって、お安く売っていたのでとうとう衝動的にそこで買ってしまいました🎉

 


やっと日の目をみた4年越しの作品💦


キットなのでプリントしてあるものを切って縫うだけなのでスイスイできて楽しいです。難しいとすぐ萎えてしまう性格なのでねチーン


まだ3つあるので作っていくつもりだけど、でも実際に使うことは無さそうです{emoji:050_char3.png.笑い泣き}