3連休の初日、綺麗な青空が広がっています晴れ

この3連休はお天気いいみたいですね。絶好の行楽日和。うちには関係ないけどチーン

でも、天気がいいというだけで気持ちアップ音譜しますよねニコニコ

 

7クール1週目

 

久々のオキサリプラチンも末梢神経痛はあまり過敏ではないので、ついつい水のまま手を洗ったりしているのがよくないのか、手指の痺れ相変わらずです。この痺れはゼローダの副作用と思っているんだけど、やはり冷たいもの触るのも気をつけなければいけませんよね。後々痺れが取れにくいという話も聞くし。

 

そうそう、足裏が腫れてはいないんだけど、ふかふかした感覚があります。痛みはないけど、歩くたびふかふしたクッションに乗っている感じです。

 

うんち 休薬中は順調で毎日1、2回にあったのが、気がつけば月曜に点滴して以降木曜まであまり出ておらず、これはまた便秘の悪夢再来か滝汗、とおののいていましたが、昨日からお腹が痛くなりだし古い順に硬いのから出始めました。徐々に柔らかいものに移行しつつけっこうな量出ています。4日分だものね。

 

休薬期間が4週間もあって、その間体の怠さとかも取れ普通に過ごせていたので、半分なんか終わったような気がしてて、でも、やっぱり服薬再開で怠いんだけど、怠さが薬のせいって思いたくないというか認めたくないような気持ちになっています。

 

でも怠いので横になったりしてるんだけど、罪悪感のような違和感のようなものを感じます。

 

家族も薬を飲んでるんだから治ってきているのだろうみたいに認識している風なのもちょっとね。薬といっても風邪薬とは違うんだからね。治すよりは身体攻撃してるんだから、と毒づきたい衝動に駆られます。(あぁ、こんなに爽やかないい天気なのに、ブラックだわ〜ニヤニヤ

 

ま、抗がん剤治療に戻って、普通に相変わらずの症状ということですね。

 

 

今、困っていること。

 

私、時々「何か作ってみたい熱」が上がる時があって、5クール目あたりのときに時間もあるし編み物でもしてみようかとフェリ◯モのハンドウォーマーのキットを注文していたのです。(決して編み物が得意というわけではない真顔

 

でも、キットが届いた頃、手指の痺れがひどくなってきていてやる気が削がれていた上、それでもちょっと始めてみようかと編み始めたけど、私には難易度が高くてうまくいかなくて、そのままになっていますえーん

 

       

 

 

フェリ◯モは継続を切らないと毎月次のキットが送られてくるシステムで、昨日、第2弾が送られてきましたゲッソリ

   

       

 

 

うわっ、これもまた作らずに置いとかれる運命かチーン

 

過去に何度もやらかしています。未完成のキットがいっぱいあります。

 

時間はたっぷりあるのになぁ。自分の力量に合ったもの選ぶべきだったなぁ。

指痺れてるしなぁ。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや、頑張ります。いつかここに完成品をアップできるよう、ハズキルーペして。

(宣言しとけば、やるでしょう。やるかな?やるつもりではある。やる?…