厄年ザンマイ。 | のほほんお気楽ブログ

のほほんお気楽ブログ

ブログの説明を入力します。

フツーのゆるゆるぐーたら主婦の何気ない日々のつぶやきブログです

考えてないようとふと考えてることとか徒然に綴ります

すごく無沙汰しておりました。



気がつけば12月も半ば。師走ー。




あっちゅう間に2023年もカウントダウンに。


そんなにブログにも来られませんでした。






いやぁ。

今年は家族全体で『厄年』でしたネガティブ

(推し活はめいっぱい満喫してましたが口笛)





娘の本厄もちゃんとお祓いもしてもらったからまだ命に係ることなくきてるのかなキョロキョロなんて思ったり。←大袈裟笑




年明けに夫がバイクで信号停車中に後ろから追突されたり。

(いわゆるムチ打ちで済み通院してました)




実家の父は年明けに大腸癌がわかり通院やら母のフォローやらでバタバタしたり。


癌の手術が先生の都合で急に延期になってしまい、そうこうしてるうちに手術不可能な体調になったり。

結果それなりに元気に過ごす父です我が儘がMAXで母が倒れそう昇天





夏には家族でコロナに罹患。

なかなかに辛かったし、しばらく体調もすぐれず。



なんとか身体が元気になった秋口からは、後遺症に悩まされ。


ブレインフォグが悪化して辛い日々。


周りから理解されづらいのに日常に支障をきたすのでなかなかに厄介。

文章も読めないし書けなくなりまして。

これも上手くまとまらずこのブログも何回書き直しとるんだか。

ようやく書く気持ちになるくらいまでは来たのかなキョロキョロ



秋にはテレビと冷蔵庫の大物家電が壊れ札束


外食したらやたら異物混入があったりガーン



↓閲覧注意!



とあるお店の大好きな味噌煮込みうどんからでてきたゲロー

というか口に刺ささった。

ヤツ(G)の足‥



これ以来まだ味噌煮込みうどん食べられてない。。。



これ以外にも別日別場所でコバエやら固いなんかしらのやつも混入したり。




もうここまで来たら笑っちゃう🤣




もう厄もないかなと思っていたら、先日玄関扉が開閉しなくなり壊れました笑い泣き


やはり中古で買うと早くにこうゆう弊害がくるよね昇天


注文住宅の中古で年月も経過してるからリフォームするにも定番サイズが適応されなかったりで。

夫が全然動いてくれる気配ないし。

年内に頑張って直さねば札束




とりあえず応急処置してそのまま過ごしてます。



来年は娘の後厄。


絶対またお祓いは早めに行こうっと。




🎄