このブログでメンバーの成長ということをちょこちょこ書いています。

 

 

それがパフォーマンス面では、コンサートに行っているとよくわかります。

同じコンサートに何度か入るのも、そのことがわかるという私の理由。

まぁ、一番は楽しいからですけどね。てへぺろ

 

 

今回は八王子、大阪、札幌、新潟、宇都宮と参戦してきました。

3月から始まったツアーの最初、中盤、そしてラストです。

若干前半に偏っているかな。

 

 

個人的にはこのような感じで毎回見ていたいのですがね。

いかんせん、経済的に…。えーん

 

 

これ、自分が現役時代にやっていたら、本当に全通してしまいそうですねぇ。

全通って、ヲタク用語らしいですがね。

 

 

こんなアプリがあるのですなぁ…。びっくり

 

 

再度、私が娘。ファンになったのは2010年12月で、退職したのは2013年8月ですから、それほど重なっているわけではありません。

 

仮に、もっと前からだとしても、現役時代は一応会社でもそこそこの役職でしたから、海外で事故でもあれば親会社の危機管理本部から即招集がかかりました。

週末の予定は細かいことはともかく、事前に報告しておかないと駄目でしたから、春と夏の毎週末にあちこち飛び回っているとか、何を言われたやら。笑

 

 

 

実際にコンサートに行くようになってからも、母親の具合もちょいと心配でしたから日帰りでした。

経済的には許されても、周囲の状況は許されていなかったということです。

 

 

観光を兼ねて各地のコンサートへ行くようになったのは、両親、特に母親が亡くなってからのことです。

ただし、経済的に許されなくなった。

どうも、世の中上手くいかないのですなぁ…。爆  笑

 

 

 

いつものように、めいっぱい脱線しております。

 

 

 

そのメンバーの成長ということで、パフォーマンス以外のこと。

 

 

“あかねちん” 羽賀朱音さん。

 

12期メンバーですから、今年の9月で加入10年のベテラン。

ただし、加入した時が若いというか、小さかったからまだ23歳なのです。

 

モー女。で『はがちん、まだ23歳なの』と “えりぽん” が驚いていました。

 

 

 

 

しゃべりもうまくて、安心して外部の仕事を任せられるとか…。

ここ最近のツアーでは、パフォーマンス面でも本当に成長しているとか…。

 

 

それらは置いておきます。

 

 

 

一昨日、昨日のブログを読んでいて、本当に大人になったなと。

このブログを抜き出しで書くと、ほとんど全部抜き出すことになるので、ブログを読んでください。

 

以下のブログでDVDを見たのは、“らいりー” の家に行って見たということです。

こちらは、ちょっと抜き出してみます。

 

 

もう半年も前の出来事なんですねぇ……

 

まだまだ、記憶に新しすぎます。

 

信じられる?

半年前だってこと!笑

 

でも、映像を観ても、泣かなかったんです

 

もちろん一緒に見ていたから

っていうのもあるかもしれませんが、

 

あの時はあんなに寂しかったけど

ちゃんと、次に進めているんだな〜

ちゃんと、前を向けているんだな〜

 

って、実感しましたし、

 

次に進めているほど

時間が経っていることも実感しましたし……

 

 

全文はこちらのブログから。

 

 

何度も書いていますが、表に出るパフォーマンスはこちらでも成長がわかります。

その反面、精神的な成長ということになると、なかなかわかりません。

 

それでも、グループの中で反抗期を迎えていたというのは、本人も周囲のメンバーからも言っていましたからね。爆  笑

 

 

加入した時のリーダーは “さゆ” 道重さゆみさんでしたが、実際に活動をスタートさせた翌年からずっと “ふくちゃん” 譜久村聖さんのリーダーのもとで成長してきたわけです。

 

逆にその庇護が外れたことで、パフォーマンス面でも一気に成長したのかなとも。

 

 

こういう内面での成長をわずかでもファンとしても感じられた時、一人の女性の成長を見てこられたのだなと。

これも、娘。を応援する醍醐味なのですよ。

 

 

娘。メンバーの在籍期間については、いろいろと言われていることは知っていますがね。

しかし、全員が3~4年で変わっていたら、多分ここまでのファンにはなっていなかったと思います。

 

 

 

てなことで パー