意志が弱いというのは…。

 

昨日の「COUNTDOWN JAPAN 23/24」のこと。

“ふくちゃん” 卒業後の、初めてのファンの前でのパフォーマンス。

 

あれだけ印象的な歌割を誰が引き継ぐのか…。

 

当然、気にはなっていたのですが。キョロキョロ


明日、私は八王子で娘。のパフォーマンスを見ることになっている。

どの程度の時間、娘。の出番があるのかはわかりませんが、当然歌割の継承はその場でわかる。

 

その時に『オーッと』なりたかったわけでして。

内心ですがね。笑

 

 

だから、X(Twitter)を見ないようにと思っていたのですが、意志薄弱でさ…。ショボーン


まぁ、実際に歌っているところを見たわけではないのですが。

 

なるほどねぇということに。

 

それでも、関係者席で “ふくちゃん” が楽しそうにしていたということも書かれていましたし。ニヤリ


休業中でなければ、卒業後の娘。を見た感想をブログに書いてほしいところです。キョロキョロ

 


娘。だけではないのですが、歌割の継承って、ずっと見ているファンにとっては、すごく大きなこと。


まして、娘。は26年の歴史ですから、初期の曲の歌割でも連綿と歌い継いでいるメンバーがいるわけです。

 

これを読んでいる若い方。

 

“連綿” って、こういうことでっせ。

 

最初は引き継いだ歌割に違和感を感じても、しばらくするとそれが当たり前のように感じられてくる。


そうなって初めて歌割がそのメンバーに引き継がれたのかなとも言える。

 

今回は、比較的若いメンバーにも引き継がれているようです。


『えっ、このパートって、卒業した譜久村さんが歌ってたの?』

と、言われたら本物ですね。

 

 

 

そして、メンバーのブログを読んでいたら、最年少17期の “げったー” のブログで良いことが書いてありました。


彼女のブログって毎回力作ですが、その部分だけを抜き出します。

 

 

今回のフェスはとにかく自分のことも大事だけどグループで見た時に自分が悪い意味で浮いてないかとかをめちゃくちゃ気をつけました👀

 

ー中略-

 

だけど今回のフェスのリハーサルでね

「見に来るモーニングファン以外のお客さん達からしたら2人が新人だからとか一切関係なく13人を今のモーニング娘。として観るからね」

 

 

全体はこちらでどうぞ!

 

その意識があれば、大丈夫!

10年以上経験しているメンバーも、1年にも満たない経験のメンバーも、みんなモーニング娘。ですから。

 

 

 

てなことで パー