昨日、ハロプロで名古屋の日本特殊陶業市民会館フォレストホールで、つばきファクトリー、Juice=Juiceに続き、この日の締めが娘。の公演。

各グループ1公演づつということもあったのか、4階席まで埋まっていたと。

私が再度ファンになった2011年頃って、名古屋のこのホールがなかなか埋まってくれなかったという印象があるのです。
2,300席近い4階の観客席を持つホール。 
そこで、単独2公演でしたから。

多分、今なら平気で埋めてしまうでしょうけれど。

そんな中で “あかねちん”  が戦列復帰。
良かったよかった。ウインク


そうしたら、“あゆみん” がこんなブログを。ショボーン


危ないねぇ。

階段状になったステージを、長い衣装を翻して高いヒールで駆け上がったり、駆け下りたり。

気を付けてはいるのでしょうが、裾がヒールに引っかかることもありそう。びっくり


“あいちゃん” がリーダーの2007年の春ツアーの横須賀公演時に捻挫をして、そのまま医者へ。

医者から戻り、ステージの下の段に座って歌っていたということが。
以前にYouTube動画で残っていたのですが、
こんな形で残されていました。


そして、こちらは “あいちゃん” 

が出だしで転ぶというハプニングを自ら。

しっかりしているようで、意外にドジっ子。(笑)

でも、やはり転ばないのに越したことはありませんものね。

先日の武道館のラスト2曲。
「ドッカ〜ン カプリッチオ」から「ここにいるぜぇ!」という、盛り上がらないわけのない曲。



“まりあ” も髪を振り乱して!
“えりぽん” は、ステージを駆け巡る。
“あゆみん” が会場を煽る!
会場のレスポンスも楽しい。
そして、最後は9期の“ぽん・ぽん” コンビ!

メンバーは大変でしょうね。
でも、楽しい!

昔から一番体力的に厳しい場面で入ることが多い曲。
昔、この番組で二人が語っていました。

5期と6機の先輩・後輩のコンビですが、面白かった!


今ならどんな組み合わせができるかな?



てなことで ✋