曇り空の東京。
でも、寒さは感じないです。
 
我が家の梅の木も、言い方は悪いのですが、気持ちの悪いほど蕾をつけています。
まだ、花開いたのは少ないのですがね。
こちらは、隣にある椿。
ちょこちょこ咲いてはポトリと落ちて…。
以前に書きましたが、椿は梅のように花が散らないので掃除がしやすい。
こちらは、またその隣の木瓜の花。
ようやくポツリポツリと咲き始めました。
そろそろ、冬の間に放っておいた庭の手入れをしないと、一斉に伸びてきて手に負えなくなりそう。
 
 
昨日、新橋で後輩と一杯やってきました。
ただし、体調万全とは言い難く…。
 
何故なら、一昨日の相模原の帰りに、久しぶりに行きつけの店で飲んでしまったのが原因。
一昨日のブログの最後に飲みに行っちゃおうかなと書いたのですが、本当に行ってしまいました。
 
その店で飲むのは久しぶりというか、今年に入って初めてでしたからねぇ。
2時間ほどでしたが、2/3ほどあったウイスキーのボトルが、ほとんど空に近く。
 
昔ならともかく、最近ほとんど飲まなくなっているのですから、お腹の調子も悪くなりますよ。
でも、ウイスキーが甘く感じたので、その時は絶好調だったのです。
 
昨日、後輩はもっと飲んでいたかったらしいのですが…。ゴメン
 
 
 
 
さて、テレビや新聞などのマスコミ報道、そしてネット情報。
果ては、政府の言葉まで信じられなくなっているのですが、私だけ?
そうだったら、どうしましょ。(笑)
 
 
身近に感じるのはやはりコロナワクチンのこと。
日本では、このニュースはほとんど報じられていないのではと思うのですが。
最近、テレビのニュースを見ていないので…。(笑)

これって、YouTubeではここまでですね。

実際に公開された情報を伝えるには、ニコニコ動画でないと無理そう。

すでに、翻訳されてHPにアップされた方もいらっしゃいます。

 

まだ接種を始めてそれほど時間が経っていないわけです。

そして、治験中であるという事実。

それなのに、きちんとした情報が公開されていないという恐ろしさ。

 

 

上記のページにある文章です。

 

このように、既に、有効性と安全性の評価は丁寧に行われましたが、一部の臨床試験の終了予定時期が、将来の日付になっている場合があります。これは、こうした臨床試験に参加した方々に、より長期に有効性や安全性が認められるかどうかについて、引き続き情報収集が行われているためです。臨床試験に参加した方々は、世界で最初に新型コロナワクチンを接種した方々ですので、情報収集を続けることで、免疫の持続期間など、大変重要な科学的知見が得られると考えられます。

 

 

ということは、今の接種者で治験中ということですからね。

 

そして、上記のFDAによる情報公開は、当然国もマスコミでも知っているはず。

それなのに、国はおろかマスコミも声をあげないという状態。

 

これでワクチンは安全だからということを信じなさいと言う方が無理な話しです。

 

 

 

そして、今のウクライナでの戦争。

中国やロシアの報道はフェイクであると断言してしまう気持ちはわかります。

 
 
でもですねぇ。
 
過去にアメリカなどの西側が行ってきた情報操作。
これは、けっこうと報道されたはずですが。

これも、今は有名になった話し。

 

イラクに大量破壊兵器があるという理由で始めたイラク攻撃。

結果的にはありませんでした。

 

どうしても、戦争に持って行きたかったという勢力がいるわけです。

 

 

 

ここから先は、どう判断されるのかはわかりませんが…。

 

そして、以下の動画となると…。

でも、あってもおかしくはないのかなと。

 

そして、今されているウクライナでロシアが生物化学兵器を使用しようとしているという情報。
でも、それってアメリカの金でウクライナの国内に作られた研究所ですね。
 
 
はたして、西側の報道がどこまで信じられるのでしょうか…。
 
 
これらを見て感じるのは、日本のマスコミの取材能力が確実に落ちていること。
独自取材というのがほとんどなく、アメリカの大手メディアの情報を垂れ流しているだけですからね。
 
世界的な大きな流れに日本のマスコミも逆らえなかったということでしょうかね。
 
 
 
 
てなことで パー