こんばんは音譜

埼玉県朝霞市の
整理収納アドバイザー&クリンネスト
Locoです



ご覧いただきありがとうございます♡

はじめましての方は
よろしければこちらをご覧ください右矢印♡クリックしてください♡


夫&♂2人の家族4人で建売戸建住宅住まい♡自分らしい暮らし方 整理収納のこと 日々のこと 家事 小さな出来事 嬉しいこと 感動したこと 思ったことなど いろいろなことを綴るブログです



○・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*


久しぶりの掃除ネタですニコニコ



今日は仕事が休みだったので
朝からお昼まで休まずに
掃除タスクを頑張りました爆笑



今日は
【月一タスク】1階丁寧掃除から〜



普段はマキタを使い掃除機がけですが
月一で丁寧に掃除機がけしてます
まずはミーレの掃除機を出しますニコニコ




掃除機がけの前にはホコリ落としニコニコ




フェイクグリーンは
ダルトンのフェザーダスターで
カーテンレールの上や
壁も忘れずに、、

上から下にホコリを落とします



掃除機がけをする前に
クッションやソファーなどはコロコロします




ホコリを落としてから
ミーレを使い掃除機がけを丁寧にしました照れ




洗面所の丁寧掃除
洗面所の換気扇フィルター交換
リビングのパソコン棚の掃除
リビングの書類ラックの掃除
も終えて、、




キッチンの換気扇のフィルター交換も♡

フィルターの枠も綺麗に洗って♡




毎朝のルーティン家事と同時進行だから
バッタバタでしたが

気持ちスッキリ照れ



掃除は溜めてしまうと
労力が必要になり、とても面倒くさい、、えーん

なので
満遍なく大まかに出来るよう
年間通して掃除計画を立てています



平日ローテ掃除
平日休み掃除
土曜掃除
月一掃除
○月掃除

というように
掃除する場所を頻度ごとに分けて行っています


詳しくはこちら⬇️
掃除タスク帳を作っています
私が考えた掃除プランについて
ご興味ありましたら
こちらの記事からぜひどうぞ♡
⬇️

 



毎日のルーティンとは別に
見える化にしています




○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*

下のバナーをポチッと押すと
カテゴリー別人気ブログに出逢えます♪

当ブログの
応援にもなりますので
クリックしてくださると
嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




整理・収納ランキング




インテリア・雑貨ランキング