こんばんは音譜

埼玉県朝霞市の
整理収納アドバイザー&クリンネスト
Locoです



ご覧いただきありがとうございます♡

はじめましての方は
よろしければこちらをご覧ください右矢印♡クリックしてください♡


夫&♂2人の家族4人で建売戸建住宅住まい♡自分らしい暮らし方 整理収納のこと 日々のこと 家事 小さな出来事 嬉しいこと 感動したこと 思ったことなど いろいろなことを綴るブログです



○・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*


久しぶりの掃除タスクネタです!笑

 
掃除タスク帳を作っています
私が考えた掃除プランについて
ご興味ありましたら
こちらの記事からぜひどうぞ♡
⬇️

 


月一タスク終了してるもの⬇️

✅洗濯機の曹洗浄
✅1階の丁寧掃除
✅2階の丁寧掃除
✅ゴミ箱の掃除


今日も朝コーヒーを淹れ




このコースターはナチュラルキッチンで買ったもの♡


無駄にドリップカップを置いてます爆笑




コーヒー飲み終わったら
すぐに
月一掃除タスクのゴミ箱掃除をしました

キッチンに置いてる分別ゴミ箱タワー
スルスルと引っ張り出して掃除

けっこう
チリがあるびっくり
無印のホウキが便利♡



ゴミ箱は
キッチンペーパーとアルカリ電解水で
拭き掃除
汚れてます笑い泣き


側面、裏面、表面、中を軽く拭いたら終了照れ

気がついた時にやろうとすると
私の場合、多分やらない笑い泣き
なので、月一でよいから掃除する!と
決めてしまうのが私のようなズボラーには
いいのかもニコニコ




さて
今日の夕飯
豚肉の焼いたのにキノコのソテーを乗せて
(黒っ!)
キノコは免疫力上がるように⤴️
豚肉は疲れが取れるように⤴️
カボチャ、トマト、ブロッコリーも
少し盛り付け⤴️

身体に入れるもので
免疫力を高めることが出来るかもしれないから
食事は大事にしたいと考えています
たいしたものは作れないけど、、






自家製梅酒ラブ
昨年の6月に仕込んだものです


シメはキャベツのシンプルスープ♡
キャベツしか入ってないけど
めちゃウマでした!
ダシダっていうダシの粉を入れると
お肉入ってなくても美味しいです♡



Amebaさんにピックアップされ閲覧を多く頂いた記事⬇️



○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*

下のバナーをポチッと押すと
カテゴリー別人気ブログに出逢えます♪

当ブログの
応援にもなりますので
クリックしてくださると
嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




整理・収納ランキング




インテリア・雑貨ランキング