こんばんは音譜

埼玉県朝霞市の
整理収納アドバイザー&クリンネスト
Locoです



ご覧いただきありがとうございます♡

はじめましての方は
よろしければこちらをご覧ください右矢印♡クリックしてください♡


夫&♂2人の家族4人で建売戸建住宅住まい♡自分らしい暮らし方 整理収納のこと 日々のこと 家事 小さな出来事 嬉しいこと 感動したこと 思ったことなど いろいろなことを綴るブログです



○・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*


今日は仕事が休みで午後から予定有りの日


午前中までにガッツリ家事をしました

こちらは
afterになります




タスク掃除は、、

月一タスク【洗面所丁寧掃除】と【洗面所換気扇フィルター交換】



月一掃除はこの2つが今月ラストタスク!

20分くらいで終わらせるつもりが
とんでもなかったーチーン
1時間近く費やしました



 
掃除タスク帳を作っています
私が考えた掃除プランについて
ご興味ありましたら
こちらの記事からぜひどうぞ♡
⬇️

 



洗濯機横を掃除するため少しずらしました
この先汚画像出ますので注意です



ハイ、出たーチーンチーンチーン


これ、実際はもっと酷くて、、
ささっと拭いてから撮影しました滝汗




掃除道具は

ハンディワイパー
トイレットペーパー
セスキ炭酸ソーダ水(スプレー)
マキタの掃除機


これらを使い掃除しました




綺麗にしたところで


ホースにホイルを巻きました



扉の中も埃取ります

わちゃわちゃですゲロー



洗面所の掃除は
湿気がある埃を拭き取る作業が多め

濡れた雑巾だとイマイチ綺麗にならない


なので

使い捨て出来るもので拭くのがベスト
普段は、トイレットペーパーで拭き取ることが多いです
(トイペは普段から洗面台の上にあります!最初の画像に写ってます)

汚れが酷いもののみ
トイペにセスキ水やアルコールを噴射し
半分湿らせて拭き取ります

私はトイレで使用する用のとは別に
掃除用にダブル巻きの安価のトイペを買ってます
これが普段の洗面所掃除には必需品



さて
思いのほか時間がかかった
洗面所丁寧掃除チーン

洗濯機を毎回移動させるかは別として
普段の小掃除だけでなく
月一掃除タスクで丁寧掃除をやらないと
汚れが溜まることを実感


今月頑張ったので
来月からはもう少しラクになるかな〜デレデレ



○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*

下のバナーをポチッと押すと
カテゴリー別人気ブログに出逢えます♪

当ブログの
応援にもなりますので
クリックしてくださると
嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




整理・収納ランキング




インテリア・雑貨ランキング