こんばんは音譜

埼玉県朝霞市の
整理収納アドバイザー&クリンネスト
Locoです



ご覧いただきありがとうございます♡

はじめましての方は
よろしければこちらをご覧ください右矢印♡クリックしてください♡


夫&♂2人の家族4人で建売戸建住宅住まい♡自分らしい暮らし方 整理収納のこと 日々のこと 家事 小さな出来事 嬉しいこと 感動したこと 思ったことなど いろいろなことを綴るブログです



○・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*


頂きものをしたら
すぐに使います

食べ物ならすぐに食べれるようにします




石鹸は浴室に

ハンドクリームは外出用のポーチへ


お菓子は
箱から出して
箱は潰して捨てる



まとめる



キッチンカウンターにお菓子を置く



家に入ってきたものは
小さなものでも

スムーズな処理を心がけます


些細な事でもチリツモです

家にモノが入ってきたら
なるべく早く処理してあげる

散らからない家にするために
心がけています







さて
今日の掃除タスク

ハンディワイパー寝室/廊下窓

寝室と2階廊下の窓の埃取りと
マキタの掃除機がけでした

今日は私が仕事で夫はお休みの日

出勤前に
夫にこの掃除タスクをお願いしました

埃取りは私がささっとやったので
マキタをお願いしていたところ

仕事から帰宅してから
夫に
「やってくれた?」と聞いたら

なんと
ミーレの掃除機を使って
ガッツリ掃除をやってくれていました




助かる〜デレデレ

月一タスクの2階の丁寧掃除があるのだけど

寝室はこれで良しだわニヒヒ

残り2部屋やれば2階の丁寧掃除のタスクは完了の予定デレデレ


 
掃除タスク帳を作っています
私が考えた掃除プランについて
ご興味ありましたら
こちらの記事からぜひどうぞ♡
⬇️

 



最後に、、
 
ブログにて私の記事をリブログしてくださったkattoさん
夫の立場でここまで家事労働のことを考える方は貴重な方かと思い興味深々でブログを拝見しています

ブログを読むと仕事のできる方なんだろうなぁと想像します

kattoさんはデジタルを駆使して
私はアナログで

掃除タスクは人それぞれ違いますし
自己流でやるのが一番
家事について考えてくれるなんて
理想的な旦那さまですね〜





○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.* ○°・.*

下のバナーをポチッと押すと
カテゴリー別人気ブログに出逢えます♪

当ブログの
応援にもなりますので
クリックしてくださると
嬉しいです♪


にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村




整理・収納ランキング




インテリア・雑貨ランキング