いつもご訪問ありがとうございます。

とても励みになっています!

 

前記事『キッチン掃除のハードルを下げる方法』に

沢山のイイネをありがとうございました。

 

先日インスタにも書きましたが、

リビングのソファーとテーブルを捨てました。

 

 

 

 

・・・というのは嘘で、

ソファの後ろに置いていたキャビネットを

夫の部屋に移動しました。

 

不要になった家具を

無理やり押し付けたわけではありません💦

たまたまお互いの需要と供給が一致しただけです。

 

 

 

こちらがビフォー。

ソファーのサイズに合わせて、

幅も高さもピッタリ揃えていたので

圧迫感は無いと思っていたのだけれど・・・

 

 

アフター。

 

やっぱり大きな家具が一つなくなると

断然スッキリ見えますね。

 

 

 

 

 

キャビネットの中身は8割が仕事道具でした。

以前から何度も中身を見直して量を減らしてきたので

なんとか窓辺のキャビネットに収まりましたが・・・

 

窓辺の収納の中身についてはコチラの記事で詳しく書いています。

書類整理の見直しと、生活感を消す方法

 

 

 

 

 

残りの2割は化粧品。

これらは別の場所へ移動させたので

今度改めて記事にさせてください。

 

化粧品の収納についてはコチラの記事で詳しく書いています。

全てをスッキリ隠せるオリジナルドレッサー

 

 

 

 

一昨日も大きな地震があったばかり。

 

家具の転倒や物の落下などで

怪我に繋がらないように、

家の中の安全性について改めて考えました。

 

 

 

 

↑特に、

以前から夫が心配しているのが

PCデスク上のトランクケース。

 

トランクとトランクの間に

滑り止めシートを挟んでいるので

今回の地震(横浜は震度4)ではピクリともしませんが

一番長くいる場所なので

一番安全な場所にしておくべきですよね💧

 

 

クローゼットを改造したPCデスクについてはコチラの記事で詳しく書いています。

クローゼットは服をしまうだけの場所じゃない

 

 

 

何か少しでもお役に立ちましたら幸いです。

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

愛用のキッチン用品はコチラで紹介しています。

 ↓↓↓

TUULIの『キッチン用品』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「透明カレンダー」は数量限定商品です。気になる方はお早めに!

 

⬆︎画像をクリック

TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎画像をクリック

愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎画像をクリック

Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。