ご訪問、いいね、フォローありがとうございます。

とても励みになっています!

 

 

今年の5月にInstagram

「外出自粛の影響で、春夏物の服を買わなかったので
 クローゼットの中は今までで一番スッキリしました」

・・・と言っていたのですが・・・

 

↓↓↓

 

 

あれから半年が過ぎ、

春夏モノから秋冬モノへと衣替えが済んだ現在のクローゼットも

例年と比べて服の量は少なめのまんま💪

 

 

 

Instagramでは、クローゼット収納の動画をアップしています。

グレーのボックスの中も公開しているので

よろしかったら見てみてください。

 ↓↓↓

TUULIのInstagram

 

 

 

 

順番にビフォーアフターを見比べてみると・・・

 

↓↓↓

去年と今年の、春夏モノの服の量。

 

 

 

 

↓↓↓

去年と今年の、秋冬モノの服の量。

 

 

どちらも激減とは言えないけれど

ちょっとだけ少なくなって、

リバウンドする事なく適正量を保っています。👏

 

 

 

 

 

 

以前は

・いつか着るかも?

・高かったから捨てられない

・痩せたら着たい💧

などと、

捨てられない言い訳を並べては

ギュウギュウ詰めのクローゼットの前で

「でも、着る服が無い〜💦」

とホザいていたけれど

 

 

年齢と共に

・似合わない服

・サイズが合わなくなった服

・年齢的にキビシくなった服

・疲れる服・靴

などなど

手放す時の迷いが無くなりました。

 

 

そんなわけで今年は

カッコ良いだけが取り柄だった

厚手で重くて動きにくいロングコートや

デザインは良いけど足が痛くなる靴を手放しました。

 

 

 

 

 

 

ベーシックな色

オールシーズン使える生地

組み合わせやすいデザイン

 

 

好きな手触り

楽な着心地

ライフスタイルにマッチした服

 

上記の全てを満たす服なんて

本当に数える程しか無いはずだから

 

きっともう今後は

クローゼットの中がギュウギュウになる事も

「着る服が無い」と嘆く事も

絶対に無い!!!

・・・・

・・・・

・・・・

はず。

 

 

 

 

 

我が家のクローゼットの歴史と

オープンクローゼットをオススメする理由は

コチラの記事に書いています。

よかったら見てみて下さい。

 ↓↓↓

クローゼット収納とDIYのビフォーアフター。

 断捨離がサクサク進むオープンクローゼット

 

 

 

クローゼットの収納用品はコチラ>>>『クローゼット収納、衣類収納

愛用品等はコチラ>>>『ファッションアイテム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か少しでもお役に立てる部分がありましたら幸いです。

 

 

コチラも見て頂けたら嬉しいです。🙏

 ↓↓↓

 

最後までお読み頂き、

誠にありがとうございました。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

⬆︎画像をクリック

TUULIが企画・デザインを担当しているショップです。 

 

 

⬆︎画像をクリック

愛用品や気になる物を『ROOM』で紹介中。   

 

 

⬆︎画像をクリック

Instagramはブログの予告や日常の一コマをアップしてます。 

 

どちらもお気軽にフォローしていただけたら嬉しいです。