どうもー!
つわりブロガーしーママです!

あっという間に6ヶ月!
はやいはやいはやい!

ここ1ヶ月は

・健診では性別まだわからず

・健診が1ヶ月おきなのは
安定期だけなのを思い出す
(産院で言われて)

・内臓がぐっと上に上がってきた

・消化器官が以前より調子良くなり
便秘対策の酸化マグネシウムは
あまり必要なくなった
(相変わらず子宮脱になりそうだけど)

そしてなにより

すんげー胎動

もともと第一子から
体感は早い方でしたが(4ヶ月〜)

5ヶ月半ばからは
もう目視できて
家族も見て触れてわかるほど

自分以外の人が感じるのは
7ヶ月頃でも全然遅くない
とかいいますから

3人目はもう私の身体(腹筋?)も
ゆるゆるなんだなぁー
と思わざるをえないです

上の子は1歳3ヶ月になり
よく食べよく寝ますが
授乳は一日2回ほどするので
まだ卒乳ならず

このまま2人授乳もありえるのか⁉︎
とドキドキしています

いろいろ搾り取られそうだな


妊娠中期+1歳児授乳でも
意外と貧血はすくなくて

梅醤番茶やサジー
南部鉄器アイテムたちに
助けられているのかも?

いくつか紹介しておきますね!


お湯で溶いてもOKな番茶入り

私はお茶で溶くのが好きです。

お味噌汁や煮物などお料理に混ぜて

家族も健康に!



よく広告などに出てくるフォネスのサジー

あやしげ(?)だけど

前回の妊娠出産〜授乳〜今回の妊娠授乳で

検査もクリアできてるので

やはり助けられているみたい。

カルピス割が好き。

定期購入は止め忘れると溜まっちゃうので

割高でもAmazonお試し購入はアリかも!




及源のは
デザインが今っぽい印象なのと
IH使えるものが多い!
ホーロー加工の急須だと鉄分が出ないので
鉄分補給には必ず加工なしのものを。

お手入れは、ちゃんと乾かすだけでOKなので
鉄のフライパンよりも全然ラクでした!

鉄玉子(ドラえもん)は炊飯器やお味噌汁に入れて。

キティちゃんやすみっこなど
キャラもので子どもと宝探しすると楽しい花