どうもー!
つわりブロガーしーママです!


そろそろ16wだったはず…
この週終えたら5ヶ月?
戌の日詣り?
安定期?

そろそろかー

と思ってたら
16週から5ヶ月でしたね!

トツキトオカのアプリを
開く暇もなく

いや、
なくはないけど

長女5歳の
メンタルがなかなかで

私のメンタルと日常生活を保つので
精一杯です


洗濯と食事準備
できれば掃除…

ゴミ出しはなんとか役割を移行して
風呂掃除は日によって

夫は気が利くタイプではないし
なるべく家事はしない人だけど

そうも言ってられないので
(二児の時点で無理!)

相談しつつ
折り合いつけつつ
協力を得ています真顔



次女も1歳をすぎて
食事は楽になってきたけど

自我の芽生えがね、、
かわいいですよ!とっても!


おチビを抱えての
妊娠出産は初めてなので
(上の2人は5歳差)
臨月とか入院とか卒乳とか
また新たな悩みが真顔


さて

おかげさまで
なんとか安定期に入って

お腹はまぁまぁ出てきたけど
なるべく分かりにくい服を着ているので
まだ誰にも突っ込まれてはいない!

あとは
前回ほど悪阻が酷くないので

妊娠のために人を頼る機会がないのが
大きいかな

だってまだ1度も

吐いてない♡

こんなのはじめて!!!

前回は
四六時中 吐いてしかいなかったし
夕方は屍でしたから…
育児どころか
人間生活ができなかった


今は
匂いはやや敏感だけど
そんなに気持ち悪くはならないし

食べ物の影響で夜の体調不良とかもなく

こんなパターンもあり得るなら
家族が増えるのもアリかな♡
と思える
どなたかの希望になったら
嬉しいです飛び出すハート

保証は1ミリもできないし

第三子<<<<第一子<<<第二子

だった私が
言えたことでもないんですが…


健診までまだあと2週間近くあるので
元気であるといいなと
願うばかり

ある意味つわりが
ベビーと共生しているサインみたいな
励みになってましたので魂が抜ける



寒くなってきたので
昨年購入してとてもよかった
人気のSOWANのレッグウォーマーを
【Sowan(ソワン)】 やさしい素材の日本製温活グッズ専門店
親子でまとめて購入しましたニコニコ
(案件でもなんでもなくゴリ推し)

シルク混なのに
意外と手頃なのもあって

あと予算的に厳しいのは
自分の分はコットン100%とかにして
好きな色をチョイスしてみたり

届くのが楽しみです花



人気すぎて
すぐ売り切れちゃったり
届くまで少し日数がかかるので

本格的に寒くなる前のポチを
おすすめします!


SALE時期のポイントUPを
狙うのもいいんだけど

合わせやすいカラーの方が
ずっとたくさん愛用できるから
ぜひ今のうちに♡


ベビーのはズボンの代わりに履かせて
おむつ替え頻繁な時期とか
トイトレ時期なんかにも
親子ともストレスフリーでおすすめ!
長くたくさん使えます!

肌触りがとにかくよくて
1年使い倒してもふわふわしっとり。






大人のは

三陰交(子宮に繋がる足首のツボ)

をあたためるために

前回真夏の妊婦期でも大活躍したショートタイプに


今回はタイツ風に活用できる

ロングを追加購入。

マタニティタイツは高いし

微妙に圧迫されるのが苦手なので

無印の腹巻き+レッグウォーマーで乗り切る!