どうもー!
つわりブロガーしーママです!


夜は体調がすぐれないので
サクっと

日中は子どもいるし
動ける時間帯に溜まった家事をせな…無気力


さて、
ついに受診してきました


検査薬から1ヶ月

え、幻だったり
それこそ偽陽性とかある?
変更するとかある?

なんてドキドキしたけど
また検査薬使ってから行くのも
もったいn…


大好きな先生に会えるというだけで
わくわく
でも久しぶりに心臓バクバクさせながら
向かいました。


予約しておいたので
スムーズに案内されて
1歳になった第二子を抱っこしてもらい飛び出すハート
幸せな光景ニコニコ


そしていよいよ内診…


「あれっ結構大きい!」


もう頭手足あるし
心拍もトクトク

頭臀長が測れる!

10wですね〜


ドキドキしていたものが
30秒くらいで
ダダーーーっと解決していき
同時に

3児の賑やかな我が家が
もくもくもくっと想像されました…


私、結婚する前から
こどもがほしいという感覚より
家族がほしくて
その家族が安心できる居場所を作りたい
というイメージでした。


3人いれば
ますます協力しあえるし
社会ができるっていうし
いいこと幸せマシマシになるかなにっこり


自分がいつかいなくなることが
またひとつ
怖さが消えていく感じがしました。


責任は増えるけども!!!


かあちゃんがんばるでー!!!



肝心の(?)つわりは

夕方からムカムカ気持ちわるい
料理臭でウッとなる
でも冷蔵庫臭は今回はほぼ大丈夫!

少しの便秘が気持ち悪さに直結→
酸化マグネシウムで解決

歯磨きでちょっとオエってなるけど

まだ吐いてないし
吐くほどの感覚もないニコニコニコニコニコニコ

こんな妊娠初期、
はじめて♡


グルメ番組や一瞬のCM
インスタの食べ物の写真
だけで吐いてた

夫がキッチンに置きっぱなしだった
パックに入った唐揚げの存在だけで
一瞬で吐いてた

レトルトカレーを食べた娘が
無邪気に寝室に来た瞬間
拒絶反応がひどくて
泣きながら追い返した
(1番辛かった記憶)

もちろんスーパーには入れなくて
お惣菜コーナーなんてもってのほか
息を止めて駆け込んだ

商店街も匂いが無理で歩けなかった

徒歩1分の友人宅にも
上の子を預けに行けなかった
(身支度ができないし無理すると夕方吐き続ける)
(ぼろぼろなのに迎えに来てと甘えられなかった)

真水も飲めなくて
ひたすらOS-1を飲んだ

浴室の蒸気と生暖かさも気持ち悪くて
調子のいい朝イチで
4日に1度のシャワーが限界だった

無印のマタニティパジャマしか着れなかった


もう悪阻だけはこりごりだ


そう思ってたけど

生まれた子は
とにかく感覚が鋭くて(野生の勘がいい感じ)

かといって過敏で泣くわけでもなく
すごく穏やかで落ち着いていて

嫌なものは嫌と拒否できる本能は
細胞レベルの胎児期からだったんだな


で、
今回はどんな子に会えるのか…

それはそれで楽しみ爆笑



まさかの
つわりブロガー続編

どなたかの勇気に
小さなお力添えになれば
幸いです流れ星