どうもー!

元つわりブロガーしーママです!



さすがに生後4ヶ月で

つわりブロガーとは言えない気がしてきましたキョロキョロ



産後の眠気より

マイナートラブル続きの妊娠中の方が

ずっとしんどく


晴れ晴れとしています。


そういえば妊娠がわかったのも

ちょうど1年前で


クリスマスのために買っておいた冷凍食材が

どれも食べられなくなり

クリスマスチキンは結局半年後に

家族が食べました笑い泣き



何も食べられなかった妊娠初期。

陣痛よりずっと辛かったなぁ…




さて!

そんな胎児期から賢いベビーの

(そう思いましょう笑い泣き)

はじめてのクリスマス!


実はまだ用意していないという不満

(いつのまに可愛い絵文字増えてる)


上の子の準備やら売り切れ騒動で

すっかり…



候補をどーーーん!


グッドトイ受賞作品をメインに

選んでいます!


上の子の過去のプレゼントも

かなり参考にしてきましたが

やはり触れる機会が多いので

いいものはいいんだなぁという実感あり。




インテリアとしても美しい

グリムスのアーチレインボー。

実際に遊ぶのは少し先だけど

木のぬくもり

身体にも目にも嬉しい天然塗料

まあるい安心感あるフォルム

たまりません!




「あれ?動いたぞ?」

と思わず身体を動かしたくなるきっかけに。

追視はもちろん、

木の優しい音色も◎




にぎにぎするのも気持ちいい

おしゃれカラーで流行りの積み石。

宝石みたいでフォトジェニック!

上に兄弟児がいると一緒に遊びやすいかも!




自分で引いて遊ぶのは少し先だけど

カタカタ愉快な動きをする

どこへでも連れて行きたくなるお友達に。

支援センターでも人気者、

子どもたちのお墨付きです!




コトコトとかわいい音を立てて

坂道を下る

どんぐりファミリー。

クリスマスには限定サンタが!


単品だとお手頃です◎




歯ぐずり対策にも

お口で確かめたい期にも

活躍しそうな木のおしゃぶり。

素朴なお顔が愛くるしいピンクハート





グッドトイ受賞は

ペリ・デザインのものですが

グリムスのパステルカラーもかわいいスター


モノトーンやくすみカラーが

おしゃれさんの基本かもですが

子どもの発達を思うと

原色も取り入れたい気がするにっこり






こういう色…

今っぽカラーが素敵ですよねぇ…

出産祝いには

ママに喜ばれること間違いなし指差し


ベビー期はひたすら壊し

1〜2歳で積む楽しさを覚え

4歳児も6歳のお友達もおままごと。

お風呂に砂場にどこでも使えるので

もしかぶっても全然問題ナシキラキラ


ここのお食事グッズも

かわいくていいですよねピンクハート

離乳食始まったらエプロンとか食器が欲しいな〜




あー

なににしよう昇天



つわりブロガー厳選神アイテム!