どうもー!
つわりブロガーしーママです!



ついにここまで来てしまいました。


臨月です!


いや、

来てしまったというよりは

辛すぎたゴールの見えない
つわり生活を思うと

あと1ヶ月で
絶対に終わる!!!

という喜び(?)と

気持ち悪かった日々が
なんとかここまで命を育み
いつ生まれても大丈夫な
お外の世界でも生きていける人間を
育て上げたんだ!

という達成で

もう産み終えたくらいの気分笑い泣き


もちろん私も
経産婦ですし

ここからが命がけだし
出産はゴールではないことは
よーくわかっていますが

あまりに具合悪い日々が長すぎて。


産むのも
陣痛すら
楽しみです。



お名前もなんとなく絞って

家もお迎えする準備を少しずつ済ませ

お洋服の水通ししたり

Amazonのベビーレジストリにも
登録したりして

入院中に最終ポチポチをすれば
OK🙆‍♀️




そんな今日も
胸焼けで眠れないので
ブログぽちぽちしてるわけですが笑い泣き




夜ご飯に
家族が食べてる点心を
ちょーっと食べただけなんだけどなぁ…
ニンニク、ですね。



体にいいもの=影響力があるもの

ということが
身にしみます。




36週現在
つわり症状は
(本当は後期はつわりと言わないらしいですが)
(でもつわり期からずっと続いてて他になんと言えばいいんだ)



食べたものによる胸焼け
うがいの時えずく(逆流性胃腸炎系)
今だにたくさん食べられない
やや便秘 (酸化マグネシウム頼み ※下にリンクあります)
動悸
脚がつる
やたら暑い、火照る
階段とか坂道で息上がる

です。





低気圧偏頭痛や
においつわり、唾液つわりは
ほぼなくなりました照れ



オリンピックの開会式中
上の子は早々に寝てしまって

お腹の子は
もんのすごい胎動でした。

早く出して見せろ!
と言わんばかりに
時間もずいぶん長かったし
動きも激しかった。

生まれる頃には閉会式だね。
またドンドコしておくれ。




産院の産褥ナプキン
追加料金がめちゃくそ高いらしいので
Amazonで夜用ナプキンの大きいのを
購入しておきました。



産後の悪露(おろ)はあなどれない。
友人はワンオペで乗り切ったら
悪露が1ヶ月続いたとか。

私も多くはなかったけど
2〜3週間はあったし
ナプキンが大きいし体もトイレも悪露臭くて
産後の不快感のひとつとして
まぁまぁ存在感ありました。




DSにはここまで種類なかったし
ナプキン自体お値段も大差ないので
今後もAmazon活躍していこーぽってりフラワー



ガチ比較レビューなどを参考に調べたら
模様の有無などでも漏れやすさに影響するそう。

あと産後の敏感肌+会陰縫合なども考慮して
優しい肌触りのものに。

スリムガードもよさげだけど
ふわふわさとフィット感を重視して

立体構造
おしり側が幅広・長さが十分なこと

DSにはなかなか置いてない
吸収量が最大級に多いものとして

チョイスしたのがこちら
↓↓↓
お洗濯が面倒すぎる場合はこちらがいいかも!

でも入院中助産師さんのお下チェックが入るので
腰を上げずに中が見れる
産褥ショーツ+パッドやナプキンが無難。

退院後しんどかったり
悪露が多く続いたら
どんどんポチって甘えよう!
高いけど洗濯の水道代だと思えばよし。




つわりブロガー厳選神アイテム!