どうもー!
つわりブロガーしーママです!



あつい!


暑くないですか?


四六時中、火照って

保冷剤がないと
湯気が出そうチーン炎



そういう季節・気候なのか

今のこの体調ならでは、なのか


ずっと保冷剤とお友達です。




あまりに手放せないので
ステキなハンカチで
せめておしゃれ気分UPしてます笑い泣き



ねこポス対応が嬉しいピンクハート
大判サイズでバンダナやスカーフ風にふんわりリボン
リバティは子ども服とお揃いにもしやすいですよね乙女のトキメキ
夏だから鮮やかな柄もいいなぁ花火



ハンカチ
いざというときは
ガーゼ授乳ケープ代わりにもなるし

極論(?)ですが
止血やおむつカバーとして
防災グッズにもなるので
実は結構優秀なアイテム。



しかも
派手な柄はベビーが夢中になる上
見る力を育てるし(特にに生後すぐ〜)

いないいないばぁしたり
おもちゃやお人形を隠したり包んだり
戯れるだけで大喜びの
おもちゃにもなる!

スーパーや電車、カフェや待合室で
とりあえずホイっと渡すだけ。




干したり畳むのが面倒なので
基本はミニタオル派ですが

予備に1枚ハンカチや手ぬぐいを入れておくと
とーっても心強いですよぽってり苺


いきなり裸足で遊びたがる
大きな子どもの足拭いにも…あしあと




友人が結婚式でふくさを忘れた際に、
予備のハンカチを貸したら
きれいに包んでいたのを思い出しました乙女のトキメキ
日本の風呂敷文化も
美しいですよねおすましスワン



手ぬぐいかわいすぎる…ラブラブ
コンパクトに季節感が出るので
まさに手拭きとして日常に取り入れたり
壁掛けにしても富士山














今日はいい天気だったので
いよいよ水通ししようかなと
4年前の新生児服を引っ張り出しました!


ちっちゃーーーーい!!!!


そしたら子どもが
「これ着てもいい?」

って
50サイズを当てがい始めた。


そっか、
生まれてから4年で
身長が倍になったんだなぁ

って
しみじみしてしまいました。



いやいや!
破れるから着るのはやめてー笑い泣き


自分のサイズ感わかってないあたりは
まだまだおこちゃまだなぁと
微笑ましくなりました照れぽってりフラワー


つわりブロガー厳選神アイテム!