どうもー!
つわりブロガーしーママです!



34週に入ってました!


ありゃー!


前回はクリニック→大きな病院
だったので

34週〜里帰り出産扱いとなり
せっせと通ったのを思い出しました。



短期間だったけど
いい先生だったなぁ


が、


職場の同僚にそっくりすぎて
しかも同世代の男性だったので

内診系が妙に恥ずかしかった…


のと

内診グリグリが痛すぎて炎


同僚のキャラもあって


ブン殴りそうになった笑い泣き笑い泣き



懐かしい思い出です。



初産は半日くらいだったので


今回もそんなにかからないかもね〜

という診断を受けているので

心構えと
物理的な準備もどんどんしておかないと。


と思って
陣痛タクシーや
念のためカーシェアの登録
周りへの根回し

あとは産後の日常生活をスムーズにするために
買い出しや断捨離
家事の内容のシェア

改めて。




家事の内容なんてさ


嫌味かな?ってくらい細かくて
でもこれでもまだ足りないくらい

名もなき家事が多すぎる笑い泣き


爆笑しながら一気に読破

お風呂がぬめるとか

洗濯機のフィルター掃除とか




1ヶ月放置したらやばいぞ?

って家事

結構ありますよね。


それらをシェアしないことには
安心して産後の生活を過ごせない。




1ヶ月=産褥期


私は授乳以外のことを
全て任せて寝られる
とは到底思えない。




産後、
心身ともにガタガタの状態で

私にとっては当たり前すぎることを
一大事のように尋ねられようもんなら

ねぇ炎炎炎




主婦や女性とは
目線も役割も違うから
仕方がないのですが


北欧の男性が
「一緒に暮らしている家のことなのに
やらない理由がない」
と言うのを
聞かせてやりたい。




日本男児、というよりは
まだまだ自分がかわいいぼっちゃん
って感じで
いつまでも王子様気取りでいるなよ
って叫びたくなります真顔





あ〜よくない。

穏やかに過ごしたい!!!



体調は相変わらずよくなくて
ずっと気持ちわるいし
動悸と張りと胎動が一気に来ると
息苦しい。
しかもまだまだ無垢な子どもが
うろちょろ甘えてくる。


心くらい
穏やかにさせてくれーー!!!





つわり期から心の支えにしていた
ひなのちゃんのマタニティダイアリー
からの
出産数日前〜当日の様子。

家族愛と生き様が
美しすぎて
涙が溢れてきました。





つわりブロガー厳選神アイテム!